スポンサーサイト


美しい人

 たった今、友達のゆっこちゃん、恵子ちゃんから電話があった。

 ブログを更新していないから、体の具合でも悪いのかという心配の電話である。もつべきは友達だ。うるうるである。

 これから年とって、もしかして独居老人ババーになっても、ブログさえ持っていれば、更新がなかったら病気しているか即身仏、お陀仏になっているか、友達に分かるから安心だ。本当に通信の力には敬服する。

 実はその通信の発明王の取材のためと、あるイベントのためにあわただしくて、ブログ更新できなかっただけなのである。

 あ、その前にワールドカップ、イタリア優勝!フランスもがんばった!ここまでくれば、どっちが勝ってもいいくらいの実力だ。それにしてもフランスのジタンはこれで引退なのに、レッドカードで退場。表彰式にも出られなかった。イタリア選手の胸に思いっきり頭突きして、吹っ飛ばしていたが、そんなにアッタマくるようなことがあったのだろうか?理由はなんだったんだろうか?



 そう言えば、「パイレーツ・オブ・カリビアン」でジョニー・デップが今日来日したようだ。英語の先生のさんちゃんが教えてくれたが、この記者会見も行けない。オーランド・ブルームもいっしょに来たそうだ。

 オーランド・ブルームはブラピの「トロイ」の時、見たことがある。めっちゃいい男なんだが、「エリザベスタウン」で突然、嫌いになった。

 でも、家の旦那に比べれば、問題にならないほどカッケー男だから、もう1度見てみたい。ジョニー・デップは「チャーリーとチョコレート工場」で見たので、ま、今回はいいかなと…。ところで「パイレーツ・オブ・カリビアン」って見たことないけど面白いのかな?

 先週の土曜日にはどうしても見たかった「美しい人」を渋谷文化村で見てきた。ロドリゴ・ガルシア監督の前作「彼女を見ればわかること」は、私自身の心の奥底にある、人にはとてもじゃないが言えなかった惨めさや孤独感をえぐりだし、白日の下に晒されてしまったような気がしたので、どうしても続編となるこの作品が見たかった。
 
 映画の形式はオムニバス。オムニバス映画は好きな人、嫌いな人に分かれると思うが、私は比較的好きなほうだ。1本の映画の中に、たくさんの人生が見れるから、退屈しないし、飽きない。「彼女を見ればわかること」で出演したホリー・ハンター、グレン・グローズが今回の「美しい人」にも出ている。、相変わらずの名演技でびっくりだった。「美しい人」は9人の女性の凝縮された人生を描いていて、前回の「彼女を見ればわかること」よりも、本数が多い。その分、内容のディティールが薄まってしまったのが残念であるが、それでも、9人の女たちの人生の孤独感は存分に伝わってきて、やるせなくなった。

 こんないい映画が日本中で渋谷文化村のル・シネマ一館でしかやってないなんて、なんだかおかしいよね。



スポンサーサイト
ジダンの頭突き | Home | 津村明秀騎手おめでとう!

コメント

ブログの履歴を見ると、その人の様子がわかりますよね。
更新が最近ないのは秋に出版される本の執筆で追い込みをかけていらっしゃるのかなって思ってました!

さて・・・
オーリーとジョニー・ディップ、そしてブラッカイマー監督が来日!
六本木ヒルズのアリーナまで見に行く元気がなかった私は、BIGLOBEでライブ中継を見ました。(やっぱりPCって便利です!)
マリリンさんもオーリー、今ひとつなんですね。
私は「トロイ」で(あの役で?)嫌いになりました。へにゃへにゃしているところがダメです。私の欧米人の友人もfeminineと言い、男性を感じないとか。

Tastes differ! (十人十色、蓼食う虫も好きずき)


またお邪魔しま~す!!

2006/07/10 (Mon) 20:51 | さんちゃん #- | URL | 編集
さんちゃんへ

ご心配ありがとうございます。

やっぱ、さんちゃんもオーランド・ブルーム嫌いなの?私は「トロイ」の時の日和見王子、いい加減王子よりも、どういうわけか「エリザベスタウン」で決定打をくらいました。

オーランド・ブルームって、一見、女にもてそうでもてないことが判明しましたね。極東の絶世の美女二人(もちろん、さんちゃんとマリリン)に嫌われているんだから、これこそ、オーランドにとっては致命傷ですよね。ほんと。

しかし、さんちゃん、オーリーを「へにゃへにゃ」との表現、抜群!!!
これから、「へにゃへにゃオーリー」と呼びましょうよ!

また、記者会見があったら教えてね。最近、マリリン、情報に疎くなってしまって。よろしこv-10

2006/07/14 (Fri) 06:14 | マリリン #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

