スポンサーサイト


ギリシャ旅行

ここ2か月ばかり、取材や執筆に追われていたので、なかなか、ギリシャ旅行をしたことを書けなかった。

実は2月ギリシャに行ってきたのだ。金融破綻というギリシャの経済が揺れている最中での旅行なので、そういった意味からもギリシャを見てみたかった。

到着した日は異例の大雪。最初の目的地が山間部のカランバカだったので、山々が雪に覆われて、実に幻想的だった。

訪れた場所の思い出はたくさんあるので、書ききれない。映画と競馬をメインに執筆している私にとって、ギリシャでは思いもかけない出会いがあった。競馬では「マルコポーロ競馬場」、映画ではギリシャを代表する大女優である「メリナ・メルクーリ」の展示室。彼女の「日曜はダメよ」はあまりにも有名である。

そして、何よりも、訪れた観光名所の素晴らしさはさながら、そこに住む人との出会いはもっと魅力的であった。

旅から帰ると、2か月もしないうちにまたも旅に出たくなる。「旅病」はどんどん重症化しているみたいだ。


アクロポリスの丘
(アクロポリスの丘)

エーゲ海クルーズ
(エーゲ海クルーズ)

マルコポーロ競馬場
(マルコポーロ競馬場 これはのちにマリリンの競馬日記に書くつもり)

メルナ・メルクーリ展示場
(アクロポリスの丘の下にあるギリシャを代表する女優、メルナ・メルクーリの展示場に偶然入ることができた。彼女の偉業が詰まった素晴らしい展示場である)

スポンサーサイト
野菜作り | Home | 震災から4年

コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(o≧▽゚)o

一種の告白みたいで照れますが…
瀧澤陽子さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(o≧∇≦)o

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*・∀<*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみに瀧澤陽子さんからの連絡待ってます(o≧∀≦)o

2015/05/19 (Tue) 21:07 | ユニヴェ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

