

青い池

青い池
            (美瑛の青い池)


大好きな友達二人が亡くなってから、気分が落ちていた。

そんな時には、センチメンタルジャーニーではないが旅に出るのが一番だ。

ジェットスターの激安ツアーを見つけたのだ、9月の中旬に北海道に行った。

競馬ライターでもあるマリリンだから、まず旅行の目的は日高のビックレッドファームを訪問して、

コスモバルクとアグネスデジタルに会うことだった。

これは競馬日記に書いた。マリリンの競馬日記

今回は日高の前に、富良野から美瑛にも足を延ばしてみた。美瑛に訪れた時、ここのところジワジワとブームになっている「青い池」が素晴らしいと聞いたので行ってみた。

すごく幻想的だった。なぜ青い池ができたかが謎だと書かれた看板も謎だれけだった。

イタリアのカプリに青い洞窟という観光名所があって、いつか行きたいと思っているのだが、美瑛の青い池も灯台下暗し、日本にも素晴らしいところがいっぱいあるんだと思った。

コロッケ明治座公演 | Home | 中川六平ちゃんが逝ってしまった。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

