スポンサーサイト


自民党圧勝と総コレステロール

血液検査



参議院選挙の結果が確実になった昨日、アタシの血液検査の結果も出た。

先週、ちょっと風邪気味だったので、かかりつけの病院に行って見てもらった。診断は鼻かぜ程度の軽いものだった。が、担当の先生が、「瀧澤さん、5年前に血液検査受けて以来やってないわね。今日やっていけば」と、勧めた。

実は旦那の会社から毎年無料で受けることができる人間ドックの案内が届くのだが、アタシはここ5年間受けてない。

なぜって?ぶっちゃけると、大げさに言えば、明日死んでもいい、なんて思っているのだ。子供が小さいころ、「もしアタシに万一のことがあれば、子供たちが不憫でならない」と。だから、健康管理をしなければと、検査おたくに徹していた。検査大好き人間だった。

でも、子供たちも独立して、アタシがいなくても立派に社会で生きていける。つーことで、母親としてのアタシの役割は終わった。

旦那にしても、家事などはできる人なんで、アタシがいなくても多分、生きていける。いや、さらに元気になっているかも。毎日、アタシのいじめから解放されるんだからね。

と、思った瞬間、「検査なんかやーめた。人間は運命だ。還暦を来年に控え、ここまで健康に生きてこれたんだから、明日死んでもいいさ」
なんて、悟り境地に達していた。

だから、先生に「血液検査、受けたくないです。明日死んでもいいんです。毎日スポーツジムで有酸素運動、筋トレやって、いい汗かいているし、ヒップホップダンスを狂ったように踊るし、好きな映画を見たり競馬を見たり、海外に行ったり、焼肉ヤマトの高級松阪牛も喰いまくっているし、一日精一杯生きているから、思い残すことがないんです」と言った。

先生は「あなたはそれでいいかもしれないけど、こっちはカルテの履歴を更新しなければならないから、血液検査だけでも受けなさい!」と強く主張した。

しかたなく、血液検査だけ受けた。診断と検査代で1600円だった。

その検査結果が昨日でた。総コレステロールの数値が高いが、HDL、つまり善玉がLDL、つまり悪玉よりも多いので、これは、まったく問題がないという。それによって中性脂肪も問題ない。血糖も問題ない。毎晩、晩酌やっているにも関わらず、肝機能もばっちり。

つーことで、一応、私は還暦目前のババーにしては、血液検査は問題ないとのことだった。
ま、ひとまず、安心しているので、案外、アタシは無頼漢を装っているけど、チキンなちっちぇ女だとも思った。

で、何が言いたいか?

自民党圧勝だった。過半数以上だった。つーことは原発再稼働も憲法改悪も、徐々に進んでいくだろう。
アホ民主党のつけがここに出ているが、そのつけを自民党が払うってのも変な話だ。民主党の礎はみんな自民党が作ったもんだもん。

つまり、アホから始まり、アホにまた戻った!!!

で、何が言いたいか?

今回の私の血液検査を比喩するなら、一応善玉コレステロールが野党で、悪玉コレステロールが自民党なのだろう。総コレステロールが高くても、善玉が多ければ、悪玉を追い出すことができる。

こうなった結果、自民党の暴走を止めるには、善玉の野党が一丸となって、その歯止めをかけないと、日本はとんでもない国になっていく。

善玉コレステロールがさらに頑張らなければ、日本は血液ドロドロの動脈硬化の国になってしまうのだ。
スポンサーサイト
「戸井十月の新たな旅立ちを見送る会」 | Home | 幻想の「アラブの春」~エジプト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

