

18歳のヒップホップダンスの先生

昨日のヒップホップの先生は、な、な、なんと18歳の男の先生。

18歳???なんと、私よりも40歳も年下。ややもすると、孫みたいな年じゃないか!

レッスンの内容は、やっぱ、年が若いだけあって、パワフルで激しくて、振りにおいては、パンキングや
ロボットダンスまで、幅広い。

特にロボットダンスとブレイキングが専門だけあって、めっちゃカッケー!!!!

で、40歳年上の生徒の私は思ったのです。

やはり、運動というのは、若ければ若いほどその才能が開花できるということを。

元イングランド代表のベッカムが引退したけど、その年が38歳。

普通のサラリーマン生活をしていたら、まだまだ半人前の年だ。

しかし、スポーツの世界では38歳が引退時という。

うーん。18歳のその先生が「僕らの仕事は体が資本」と、かわゆく言っていたが、「みじかくも美しく燃え」
という、映画のタイトルを思い出していた。

人生の最良の時間は短い。

そう思うと、18歳のロボットダンスの先生のレッスンは、めっちゃ貴重なものだと思ったのだ。
健気なウインドウズXP君 | Home | 夫源病

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

