スポンサーサイト


夫源病

「夫源病」(ふげんびょう)、という新しい病気が妻たちの間で流行しているらしい。

夫が定年退職後に発病するのが特徴で、更年期障害みたいな症状に悩まされるという。

先日、テレビのワイド番組で、この病気になりやすい妻のチェックテストが放映されていた。

我が家にとってもそう遠くない現実なんで、私もチェックしてみた。

私の答えは(  )内にいれた。

● 我慢強く、弱音を吐かない。(我慢弱く、弱音を吐かない日がない)

● 几帳面で責任感が強く、仕事や家事に手を抜かない。

(ずぼらで無責任、仕事や家事に手を抜くことにかけては天才的)


● 人前で泣いたり怒ったりできない。(人前で大泣きし、人前で怒るのは日常茶飯事)

● 人に意見することが苦手で、理不尽なことを言われても反論できない。
(人に意見するのが大好きで、理不尽なことを言われたら100倍にして反論する)

●「良い妻」「良い母」でありたいという意識が強い。(良い妻、良い母なんて考えたことがない)

● 世間体が気になる。(世間体なんてどうでもいい、自分だけしか気にならない)

つーことで、良妻賢母のマジメさんがこの病気にかかるということ。

私は絶対にかかることはないっすと、俄然、元気になったのだ。
スポンサーサイト
18歳のヒップホップダンスの先生 | Home | スマホからのブログ更新

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

