

ふなっしー

今、船橋がジンワリとブームになっている。ユルキャラの「ふなっしー」の存在。

びんびん、飛び跳ねて、おまけにおしゃべりまでする。

顔は、あんまりかわいくないんだけど、なんか人を惹き付ける魅力があるみたい。

何が魅力かと、考えた。

多分、メチャクチャで、お笑い芸人で言うなら、トモ&テツに共通するもんがあるようだ。

さしておかしくないのに、不条理な身体の動きが、見たくないのに見たくなる、かなりシュールで屈折した感じを見る人に与えるのかも。

ま、私の地元、船橋は、ドジョウ総理でミソを付けてしまったから、ふなっしーが雪辱を果たしてくれるなら、

ふなっしーを応援しょっと。
スマホからのブログ更新 | Home | 「アラブの春」から2年後のエジプト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

