

ドジョウの危険な選択

ザックジャパンの快挙、香川君のマンチェスターユナイテッドに移籍という朗報の後ろで、野田さんは恐いことを発表した。

消費税増税という国民を苦しめるに違いない法案も通すつもりだ。社会保障制度改革と言っているが、どういった形で市民に還元されるのか、題目だけで、その実態が見えてこない。おかしいじゃないか。増税をやる前に、東日本大震災の復興支援をすべきだ。

そして、大飯原発の再稼動。これにはドジョウ野田総理の頭は狂っているしか思えない。


日本は地震の活動期になったと、連日連夜、報道されている。ましてや、福井の大飯原発の下には活断層があることも実証されている。ドジョウは一国の総理なんだから、知っているだろう。

自然災害の脅威や威力には、人類がどう戦っても勝てるわけがない。

絶対に安全な原発なんてないのだ!


大津波を遮る防潮提ができるのに1年。耐震構造の原発にリニューアルするのに3年かかるとまで、言い切って大飯原発を再稼動させるこの矛盾。

その間に巨大地震やテロが起こったらドジョウはどう責任とるのだろうか?百歩譲って、稼動を検討するのなら、後3年は様子をみるべきじゃないか!



私は自然災害で死ぬのなら納得がいくが、

ドジョウと一緒に原発事故でだけは死にたくない!


ドジョウさん、私の選挙区の船橋で、一兵卒議員だった頃、駅前周辺を綺麗に掃除してる時が1番輝いてた。

困ったレレレのオヤジになったもんだ。いや、凶器と狂気のレレレのおっさんになったもんだ。怖い。
マリリンの更年期外来 | Home | 就活女子大学生、がんばれ!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

