スポンサーサイト


スポーツジム人間模様

●瀧澤陽子facebookのウォールから転載しました。


スポーツジムには様々出来事が起こります。

今日、42歳のヒップホップのお友達の女性がくも膜下出血で天国に旅立ちました。いつもお元気でいた方なので、その急逝は信じられません。目の前で突然いなくなってしまった。そんな感じです。

彼女は75歳になるお母様との二人暮らし。今は最愛の娘を亡くしてしまった母上のお心の痛手が心配でなりません。

それと、顔見知りの70歳過ぎたおじ様とたまたま、マッサージ機でご一緒になりました。いつもありきたりの世間話と冗談しか言い合っていませんでした。とっても洒落で素敵な方なので、リタイアした後は悠々自適の年金生活でジムでお体を鍛え、毎日充実した老後を送っているとばかり思っていました。

ところが、奥様が10年前に若年性のアルツハイマーになり、ずっと自宅で介護をしていているそうです。ヘルパーさんが来てくれた日にだけ、リフレッシュのためにジムに来ているそうです。

「企業戦士だった自分で、女房孝行しなかった。こうなるなら、女房が元気な時に海外にでも連れていってあげたかった」と、潤み目でした。

ジムには様々な人間模様があります。

一見幸せそうに見えても、誰にも心の痛みはあるんですよね。

感慨無量です。

明日はわが身ですよね。
スポンサーサイト
Iphone4Sはマジ凄い! | Home | 少女時代の「gee」

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

