スポンサーサイト


「世界があなたを待っている」戸井十月講演会 IN 池袋アムラックスホール


戸井十月講演会

昨日、池袋のアムラックスホールで、作家、戸井十月さんの講演会がありました。1部は戸井十月さん代表の映像プロ「喜望峰」製作の「チェ・ゲバラ」のドキュメンタリーを見た後、十月さんの講演。2部はバイクで5大陸を走破し、最後になったユーラシア大陸の旅の映像上映後に講演会。62歳になっても、冒険と夢を追い続ける十月さんに憧れています。



戸井十月、道果てるまで

新潮社から出た十月さんの新作「道、果てるまで」。ユーラシア大陸横断3万キロの日々と4大陸10万キロの記憶が文学的に綴られています。


戸井十月サイン

会場で著作のサインをいただき、大喜びの私。でも、私も一応物書きの端くれなのに、他の作家にサインをもらって喜んでいる自分がアホみたかったけど、十月さんは長い付き合いのあるお友達。サインをもらう時、「お前は陽子だけでいいよな!」とそっけない、すげない。ま、いいか。そうそう、なんと、5大陸は全部ホンダのバイクで走破したのに、今回の会場はトヨタ経営のアムラックスホール。このアンバランスさこそ、十月さんの魅力でした。ホンダとトヨタの悪口なんかも出ちゃって、ヒヤヒヤしました。

十月さん、これからもお体に気をつけて、見果てぬ夢を見続けてくださいね!次の旅はどこになるのでしょうか?
スポンサーサイト
メルトダウンって、凄く怖いんですけど。 | Home | 一時帰宅の同意書

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

