スポンサーサイト


日本ペンクラブにオスマン・サンコンさんが入会しました!

オースマン・サンコン

(サンコンさんにご承諾を得てツーショットをアップしました。とても楽しいひと時でした)


2月15日(火)

今年最初の日本ペンクラブの例会に出席。

会場の東京會舘周辺はほんと静かで綺麗。いつも思うけど。

旅行作家の近藤節夫さん、立正大学教授の山本澄子さん、電子文藝館委員会委員長の大原雄さん、山岳作家の穂高健一さん、理事の小中陽太郎さん、常務理事の吉岡忍さんと、しばし歓談。

二次会は有楽町の「金陵」で。フェイスブックやツイッターが搾取され続けてきた国民を扇動し、ついには、エジプトのムバラク大統領を退陣させてしまった。

ネットの力がデモのあり方を変えた、そんな話で盛り上がる。私はツイッターはやっていないが、フェイスブックを始めたばかりだ。発信したいことは山ほどあるのだが、まだまだ操作方法がわからないのだ。

ま、私の発信したいことは世界に向けて、政治的なことよりも、競馬や映画などのエンタメなんだけど...。

ところで、今回の例会の大ヒットは、あのオスマン・サンコンさんがペンに入会されたこと。サンコンさんはタレント活動だけでなく、文筆業にも熱心にこなしているという。元々、ソルボンヌ大学出でギニアの外交官、超エリートであることは周知の事実。

気さくで面白いサンコンさんとたくさんお話できて超ラッキーだった。





スポンサーサイト
心(ここ)ちゃんの命 | Home | 戦争証跡博物館~ホーチミン

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

【フジテレビ】話題の秋元優里の放_送事_故を集めてみました【動_画】

2011.03.19 (Sat) 15:09 | エンタ日記
