

パリ取材旅行

今日から念願のパリ取材旅行に出発。

エールフランス便の午前便に乗るから、興奮しちゃって3時から起きている。

競馬ではフランスギャロで日本人初の調教師になられた小林智さんの取材。そして、ロンシャン競馬場では世界最高峰の「凱旋門賞」観戦。こちらは、帰国後、「マリリンの競馬日記」に書くつもりだ。

映画では、パリにある映画館を見て回るつもり。これは講演会で報告するために。

そうそう、ミラノに駐在している親友のユッコちゃんがご主人と一緒にパリまで来てくれる。しかも、ミラノから車でやってくるではないか!会うのが楽しみ。

濃密な日程のパリになりそうだ。

が、しかし、ぶっちゃけ、私のフランス語は通じるのだろうか?

依然としてフランス語の学校では「格下げババー」のままである。

ま、わかんないところは聴けぬふりして、笑ってごまかそう。

笑ってごまかすのがマリリンの生き方だから。

「ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ、ガハっ」

と、今から笑っていてもどうにもならない。

出国を前にして、アホな話だ。



巴里のマリリン~①ヴェルサイユ宮殿 | Home | CMで「バーン」が流れたら、ディープ・パープルが聴きたくなった!

コメント

もうご出発されたのですね。
素晴らしい企画目白押しで、素晴らしいですね!

お土産話を楽しみにしています!

2009/10/02 (Fri) 11:08 | Sanchan #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

