

CMで「バーン」が流れたら、ディープ・パープルが聴きたくなった!

昨晩、版元での打ち合わせで遅く帰宅して、何気にテレビをつけたら、懐かしい曲が流れてきた。

ディープ・パープル第3期の大ヒット曲「バーン」じゃないの。

キムタクが出演しているタマホームのコマーシャルのBGMだった。

でも、よく聴くと、この「バーン」はどうもディープ・パープルとは違うようだ。デヴィッド・カヴァーディル
の声とも違うようだ。誰が唄ってるの?

でも、「バーン」の迫力は凄いな!ラストの「タマホーム♪」の歌いっぷりが、実にキャッチーだ。

ほんと、「バーン」はいい曲だもんね。

急にデビカバの声が聴きたくなって、ディープ・パープル第3期の「紫の炎」を聴いた。ひゃー、いい、いい。やっぱ、ディープ・パープルは最高。

デビカバ聴いていたら、急にイアン・ギランも懐かしくなって「ハイウェイスター」も聴いちゃった。

いやー、凄い凄い!体中からアドレナリンがぶっ飛ぶ。ディープ・パープルは心も体もぶっ壊して、不要物をみんな吐き出してくれ、綺麗な心と体に再生してくれる。

気の多い私は、そしてまたデビカバに戻る。ホワイトスネイクの日本ライブを5年前かな、見ているので、突如として「サーペンス・アルバス(白蛇の紋章)」も聴いちゃった。

そう、ホワイトスネイクのこの時期のギターはジョン・サイクス。いいねー。凄いわ!

一番のお気に入りの曲が「スティル・オブ・ザ・ナイト」「クライング・イン・ザ・レイン」そして、 「イズ・ディス・ラヴ」

ちょっと遠ざかってたロックの魅力にまた、目覚めそう!

これも、これも、キムタクのタマホームのおかげかな。あざーす!

タマホーム♪♪~♪

パリ取材旅行 | Home | 「アメリカばんざい」上映会のお知らせです!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/14 (Mon) 14:18 | # | | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

