スポンサーサイト


どうしちゃった?マンチェスターユナイテッド…。

バルセロナ対マンチャスターユナイテッドの欧州チャンピョンズリーグの決勝が見たくて、早朝3時に起床した。

マンU大ファンの私はなんとしても去年に続き2連覇をしてもらいたかった。

試合開始早々、ロナルドのフリーキックのチャンスがきたが、いつものクリスティアーノ・ロナルドならこんなフリーキックは外すはずがない。

おかしい…。いつものマンUの流れではない。お茶目なルーニーのパスもなんか冴えない。スタメンにブルガリア代表のベルバトフが出ないのも納得いかなかった。前半バルセロナに押されっぱなし。

しかし、苦境に陥っても復活するのが王者マンUだ。後半にテベス、ベルバトフが入った。マンU最強のメンバーだ。絶対にバルセロナにリベンジするはずだ。

胸がドキドキしていた。負けるなマンU!!!!

しかしである。バルセロナのメッシがまたも追加点を入れた。2対0。バルセロナは攻撃、ディフェンスとも完璧で、マンUをねじ伏せるように突進してくる。軽快なパスと頑強な守り。

あーあ。こりゃ、もうダメだ。マンUの2連覇はないな…。と諦めた、その瞬間、試合終了のホイッスルがあっけなく鳴った。

世界の王者、マンUが負けちゃった。えーん。えーん。がっかりだ。

早朝からテレビに向かって叫んでいたので、ぐったりしてしまい、今朝は疲れきって2度寝してしまった。

しかし、いまだにマンUの敗因には納得いかない。どうしちゃった?マンU?

バルセロナが強かったとは言いたくないぞ!


スポンサーサイト
瀧澤陽子・講演会の報告 | Home | 日本ペンクラブ総会と懇親会/09年5月25日

コメント

今年はバルセロナが強すぎたんですよ。
メッシファンにはたまらない試合でした。マンUファンには試練でしたが。。。

2009/05/28 (Thu) 18:09 | Messi #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/28 (Thu) 18:12 | # | | 編集
messiさんへ

コメントありがとうございます!

バルセロナ応援するファンもマンUファンも同じくらいの比率だと思います。

メッシのゴールには悔しいかな、感動もしましたよ。

欧州のサッカーは最高です!だからこそ、チャンピョンズリーグが盛り上がるんでしょうね。

ロナルド、ちょっとめげているようですが、マリリンはこれからもファーガソン監督のマンUを応援していきたいと思っています。

おめでとう!バルセロナ!

2009/05/29 (Fri) 20:24 | マリリン #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

