

忌野清志郎さんが死んじゃった…。

反戦、アナーキーロックの神様・清志郎が死んじゃった。

3年前にガンにかかっても、見事に復活した。

でも、清志郎の体の中で、密かにガンが暴れていたんだろう。

アナーキーな清志郎のガンだから、きっとアナーキーに縦横無尽に暴れまくっていたんだろう。

アナーキーなのは清志郎だけでたくさんだったのに!

RCサクセション。坂本龍一とコラボした「い・け・な・いルージュマジック」。歌が上手いんだか下手だか分からない独特の歌い回し。でも、あのクネクネとしたクセのあるボイスが胸にギンギンと響き、心にこびりついていた全ての垢を洗い落としてくれた。

パンクロック風にした「君が代」を発表した時には、もっとびっくりした。国家をパンクにしちゃうんだから…。

清志郎。58歳。

「昇って来たぜ、ベイベー」なんて、天国で言うのは早すぎるぜ!
与える喜び | Home | 一人暮らし

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

