スポンサーサイト


ベルバトフ不在のマンチェスターユナイテッド

アジアの王者、ガンバ大阪。ヨーロッパの王者、マンチェスターユナイテッド。

数日前から、この試合が楽しみだった。にわかイギリスサッカーファンだけど、ロンドンに旅行してからマンUの大ファンになってしまった。泊まったホテルがチェルシースタジアムの隣にあったのも、ちょっとだけ関係しているかも。

それにしても、ブルガリア代表のベルバトフが胃腸炎で出場できないと聞き、かなりへこんだ。先週見た、トッテナム対マンUの試合はかなり笑えた。なにしろ、元トッテナムの名プレイヤーだったベルバトフがマンUに移籍し、それ以来、トッテナムファンにとってベルバトフは裏切りもん以外の何者でもない。

ベルバトフにボールがパスされるたびに、トッテナムサポーターから「ふー、ふー、ふー」というでかいブーイングの声が球場に響きわたる。前半後半とも、ずーっとずーっと、それが続くのだから、イギリスのサッカーへの熱い愛情やこだわりがヒシヒシと伝わった。

それにしても、ベルバトフはやりにくかっただろうな。元のチームと闘うんだから…。かなりマイっていたもんな。

で、来日早々に下痢ピー、ゲボ風邪で、寝込んじゃったのかもしれない。

日本人なら、ガンバ大阪を応援するのが当たり前だが、私は、非国民。マンUを応援していた。クリスチアーノ・ロナウド、ヒールのルーニーも大好きだ。ルーニーが登場すると、わずか20秒でゴール!
マジ、凄すぎ!

結果、マンUが圧勝したのでうれしかった。

ガンバ大阪もプレミアリーグ並みのいい試合をしてくれた。マンUにガチで迫る勢い、素晴らしいプレイだった。遠藤のPK もお見事!!!

ベルバトフ不在だったけど、いい試合を見て、クソ忙しさや、クソあったまに来ること、クソむかつく奴から、しばし解放され、リフレッシュした!

サッカーも競馬と同じくらい面白い!



スポンサーサイト
筑紫哲也さん お別れの会 | Home | 「百合」のワンマンライブ IN 代々木

コメント

ベルバトフの名前がキター→→。マンUのベルバのことが出てくる貴重なブログですなv-158ベルバがあってマンUですな。

2008/12/19 (Fri) 20:12 | こくりん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/19 (Fri) 20:13 | # | | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

