

「WE GOT  IT  GOING  ON」~ボン・ジョヴィのロスト・ハイウェイ

 ここんと、仕事、プライベートとごちゃごちゃになってしまって、頭はぐちゃぐちゃ、体はヘロヘロ。疲労度100%だった。
 
 でも、昨日、締め切り原稿を2本入れたので、今日は「ホンワカ系」のマリリンだ。

 で、ロンドンで5£で買ってきたボン・ジョヴィのアルバム「ロスト・ハイウェイ」を、やっとじっくりと聞くことができた。感激!!!

 ボンジョヴィを好きだと言うと、やっぱメタルが好きなヒップホップダンサーの男友達(27歳)に

 「マリリンさんは、生粋の骨太メタラーでしょ?ブラック・サバスからオジー・オズボーンのファンで、ランディ・ローズのギターで、めちゃくちゃオジー・オズボーンバンドに目覚めたんっすよね?オイラが生まれる前のことだから、マリリンさんって、過去の遺物、マジすげー人だと思っていたけど。だけんど、ボンジョヴィがスキって言うのが、理解できないっすよ????ボンジョヴィはメタルじゃないっすよ!ありゃー、ポップスじゃねっすか?」

 と、彼はツバをペッペッと飛ばして、ムキになる。

 「そうだよね。確かにボンジョヴィは、AC/DC、ドッケン、モトリクルー、ガンズ&ローゼズなんかに比べたら、メタル度が下がるけどさー、でも、好きなもんは好きだからしょうがないじゃん。理屈がなくても好きになる時もあるウィッシュ」

 と、キッと反論した。

 突然、これと似たやり取りがデジャブとなって甦った。それは高校生の時だった。

 「レッド・ツェッペリン、ディープ・パープル、ユーライアヒープ、ジャニス・ジョップリンが好きなのに、なんで、カントリーっぽい芋バンド・CCR(クリーデンス・クリアーウォーター・リバイバル)のアルバム買うの?邪道だよ」

 と、ロック女のカズコにバカにされたことがあった。確かにあの時、CCRは私のジャンルの中になかったけど、「プラウドメアリー」「悲しいうわさ」「雨を見たかい」を聴いて、一発逆転、大好きになってしまった。この時も、エクスキューズで、「理屈がなくても好きになっちゃいけない?」と、カズコを睨みつけていた。

 ハードロック、メタル、クラシック、演歌、フォーク、カントリー、R&B。ジャンルに関係なく、突然、理屈もなく好きになる曲もあってもいいじゃんね。

 今、とにかく、マリリンはボンジョヴィに夢中なのだ。そして、遅ればせながら、アルバム「ロストハイウェイ」を聴きこんで、トラック5の「WE GOT IT GOING ON」にぶっ飛んでいる。

 ノリがいい曲なんで、今、スネイクダンスで超セクシーに踊り狂っている。見たいっしょ?ジャネット・ジャクソンみたいよ(^_-)-☆。

 ああ、チョー気持ちいい!!

 やっぱ、ロックは命の洗濯だわい!!!
できちゃった婚 | Home | 「ヨタロウ会」の下見

コメント

すげー

ドッケンが出てくるとは。ドッケンに狂う男子。しかし、過去の遺物というよりもマリリンはロックの歴史本じゃーん。もっと書いてほしいっすよ。ドッケンのこと。

2008/11/14 (Fri) 18:37 | ドッケン #- | URL | 編集
すげー、うれしい!!

ドッケンさんへ、

コメントありがとうございます!メタルのこと書くと結構リアクションがあるんで、メタルも健在ってことでうれしいです。

ドッケン。うん。ドッケンは大好きですよ。ギターがジョージ・リンチのドッケン時代が大好きだよ。

「IT‘S NOT LOVE」が一番好きかな…。

コメントありがとうございますv-90

2008/11/14 (Fri) 18:44 | マリリン #- | URL | 編集

ハード”マリリン!” お疲れ様 m(- -)m

ぼーつと、してる間にパソコンの上に、物を置かれてしまいました。

マリリンは相変わらずのご活躍中ですね!

競馬好きの仲間に、美人のライター”マリリン”のこと話しました。
三角のマリリンを読めばーと、、お馬さんの香いがする本だよ!と!

そのうち、セクシーヒップダンサーの姿も見せてください。

2008/11/17 (Mon) 10:12 | みちる #- | URL | 編集
こんにちは

こんにちは!また遊びに来ますね。

2008/11/17 (Mon) 23:27 | カナ #- | URL | 編集
みちるちゃんへ

なんだか、オババになると時間の配分が下手になるのかな…。

猪突猛進でこなすんだけど、後のリバウンドが恐い。

いつもながら、「三角のマリリン」の宣伝ありがとう!出版不況でどの本売れないんですよ。特に競馬や映画の本。でも、こうやって口コミで宣伝してくるみちるちゃんには感謝です(涙)。

で、もっと宣伝お願いいたします(*^^)v。アハっ(#^.^#)、よろしこ!

2008/11/21 (Fri) 05:58 | マリリン #- | URL | 編集
カナさんへ

コメントありがとう。

ブログ頑張ってね!

2008/11/21 (Fri) 06:12 | マリリン #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

