

オバマ大統領、最高だぜ!!!

オバマ大統領



アメリカについに初の黒人大統領が登場した。

たった今、オバマ大統領の演説がテレビで流れた。アメリカはこれからは、絶対にいい方向に変わるだろう。いや、世界もいい方向に変わっていくだろう。

経済問題、イラク派遣の中止と、その政策は長い間、人種差別を受けてきた黒人の気持ち、マイノリティの気持ち、本当に貧しい人の気持ちが分かるオバマ大統領だからこそ、実現できるものだと思う。

オバマ大統領は、まさにアメリカ国民一人ひとりの心の代弁者なのだ。歴代の大統領には全く無かったその説得力のある、希望に満ちた清涼感のある演説に、私は涙がこぼれた。

ただ、白人至上主義者にとって、初の黒人大統領の登場は悪しきことと憎まれるだろう。オバマ大統領はそれを覚悟で就任するつもりだと思う。

瞬間、ベトナム戦争に歯止めをかけようとして、暗殺されたケネディ大統領のことが頭をよぎった。アメリカは全身全霊をこめて、オバマ大統領を守ってもらいたい!

ブッシュ大統領の過ちを修正していくオバマ大統領の今後には、茨の道が待っていると思う。が、初の黒人大統領の歴史的瞬間に立ち会えて、感動で胸が一杯になった。

オバマ大統領、最高だぜ!!!!
さよなら、筑紫哲也さん | Home | ハゲよりも君を愛す

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

