スポンサーサイト


「DAIGO」ー竹下登・元総理のお孫さん

「笑っていいとも」に、最近とても気に入っている男の子が出演した。

ロックミュージシャンのDAIGO君だ。かなり甘いマスクのイケメンで、とにかくトークが面白い。
番組中のクイズに「今まで、おこづかいの最高額はいくらか?」という質問があった。
このDAIGO君は「1万円」と答えたが、お年玉では、故・小渕元首相に「5万円もらった」と言っていた。

「ぶっちゃけ、その時はー、ちょー、インフレでぇ、ちょー、使いまくりっす」

トーンのどこかズレたアホなイントネーションが、昔のロッカーそのもので、心が落ち着いた。高校時代に付き合っていたアホなギタリストに、どこかそっくりだった。

このDAIGO君が、竹下元総理のお孫さんであると知って、さらにたまげた。リクルート事件で失脚したあの竹下登総理だもんね。

そのお孫さんが、時空を越え、ロッカーとなり、ぶっちゃけキャラで、バラエティに出演しているなんて、すごく日本はリベラルになったもんだ。

そういえば、「おもいきりTV」には、みのさんのお相手で小泉孝太郎君が出演している。もちろん、元小泉総理の息子さんだ。

今年は歴代の首相の息子と孫が日本列島を改造する予感かなぁ。

「孝太郎 VS DAIGO」。いずれにしても、活躍の場が政界でなくて、芸能界だから、ホッとする。

DAIGO君は「竹下登の孫」をカミングアウトしてから、きっと他のロッカーたちに妬まれているだろうな。何かにつけて、足を引っ張られていくだろうね。DAIGO君の戦いはこれからだろうね。でも、処世術にたけた竹下首相の血を引いているから、きっと組織票で、乗り越えていってくれるだろう。

私は、DAIGO君が掛け値なしにだ~い好きになってしまった。7月にライブがあるらしいから、見に行こうかな(*^^)v

「DAIGO君てさぁー。まじドン引きのアホキャラだけどさぁー。まじイケメンでさぁー。お金もってそうでさぁー。ちょうインフレな生活してそうでさぁー。まじカワユス(^_-)-☆」
スポンサーサイト
四川大地震 | Home | 「R-40指定の女性映画」鑑賞のススメ

コメント

DAIGO君て、たまにテレビで見るけど すごくかわいい。おまけに家柄がいいし、それをさらっとしゃべるところがおもしろいよね。特に小渕さんからのお年玉の話は面白かった!あほそうだけど、実は頭いいのかも・・

2008/04/22 (Tue) 20:19 | yukko #- | URL | 編集
DAIGO

ちょっと、ミラノでも、DAIGO見れるの?

ユーチューブ?「笑っていいとも」見たの?

まじすげー!日本にいるのと変わんなくね?

DAIGO君、昔付き合っていたアホなギタリストにそっくりでさ、なんか、すごい親近感がわく。

確かに本当はクレバーかもな。

2008/04/25 (Fri) 06:28 | マリリン #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

