スポンサーサイト


マリリン、舞台デビューを果たす!


ここ、1週間は、頭の中は舞台のことばかりで、試写を見ても、原稿書いていても、ステップばかり踏んでいた。駅のホームでは、クラブステップで、一人で踊りこけていたら、周りの人に、「お、あぶねぇーよ、この人」と言われた。


でも、人にどう思われようと、全く関係ない。おかまいなし。とにかく、本番で間違わずに踊ること。これこそ、私の3ヶ月にわたる、血と汗と涙の練習の成果になるからだ。


そして、昨晩。夢の舞台デビューを果たした。会場は千葉の若葉文化ホール。おっちょこちょいの私は、ブログでこの舞台告知するのを忘れていた。しかし、会場は感激の満席だった。


ヒップホップのメンバーと早めに楽屋入り。芸能人並に厚化粧をする。メンバーの女の子たちは、濃い色のアイシャドーと付け睫をつけて、みんな、バービー人形みたいにカッチョよかった。


「ウエストサイドストーリー」をディスコ風、ラップ風にアレンジしたミュージカルで、私の役はジェット団のチンピラ風おねーちゃん。舞台衣装は、肩を露出した白のストライプのちょーエロいカクテルドレスだ。しかし、マリリンはド近眼で、今やそこに老眼が加わり、どうしても眼鏡をかけないと、1メートル先も見えない。眼鏡をかけた途端、まるで「丸出だめ夫」がエロいカクテルドレスを身につけたような不気味さと情けなさだった。


振り付けをしてくださった、ロックダンスのカリスマ・NOBU先生に、私は眼鏡を取った方が、めちゃくちゃ可愛いと本当(?)のことを言われたが、眼鏡がなければ、多分、私は舞台の上で、洗濯機の中で踊り狂っている洗濯物のように、あっちこっちと暴走してしまう。そのことを告げると、「じゃ、来る時かけてきたサングラスでもいいっスよ」とお許しが出たので、眼鏡を変えた。


すると、すると、マジすげー!自分で言うのもなんだが、まるで、往年の女優、グレタ・ガルボかジーン・セバーグのようなクールな色気が出てきた。


メンバーのYちゃん、Kちゃんに「ヨーコちゃん、マジ、カッケー」というお褒めの言葉に、百万人の味方を得たような、心強さだった。


そして、本番の舞台が始まった。舞台はハレーションを起こしたかのように、七色の照明がかけられ、ピカピカして、暗闇にいらっしゃるお客様の顔や姿は舞台側からは見えないことを悟った。それが、度胸に繋がり、私は「蝶のように舞い、蜂のように刺す」ような16ビートの踊りを思いっきり貫徹できたのだ。


その達成感の素晴らしさ。舞台に立つことの喜び。フィナーレが終わり、幕が下りた瞬間、私はメンバーのみんなと抱き合い、泣いていた。私だけでなく、ここまでこれた他のメンバーの努力も計り知れない。もちろんみんなでNOBU先生を囲み、抱きついて、思いっきり感謝した。丁寧に優しく指導してくれる26歳のイケメン、NOBU先生がいなければ、今の私たちはなかった。


一つの目的に向かって、仲間が全力投球してがんばる。月並みな言葉だが、私の人生の中で、初めて味わった達成感だった。


うん。こりゃー、病み付きになるな。もっとヒップホップにはまるな。だって、昨日の興奮も覚めやらぬうちに、次の舞台出演を計画しているんだから…。でも、昨日ほど、ここまで頑張った自分を誉めてやりたい日はなかった。パチ!パチ!パチ!


 

スポンサーサイト
「アイーン」 from London | Home | 日本ペンクラブ総会

コメント

お世話になっております

おもしろいもの見つけました!

http://z.la/vgie1

2007/06/18 (Mon) 07:36 | みゆき #- | URL | 編集

舞台大成功おめでとう!仲間と舞台を作る達成感っていいでしょう?見たかったけど仕事で残念~ 次回は絶対行くからね。お疲れさんでした!

2007/06/18 (Mon) 07:49 | yukko #- | URL | 編集
Yukkoちゃんへ

そうなんです!マリリンは、この年になるまで、孤独な個人プレイで生きてきましたよ。

Yukkoちゃんがギターの舞台でソロやアンサンブルを弾く気持ちが、やっとやっと、理解できました!

はたから見たら、とっても些細なことですが、当人にとっては、人生の勝負ですもんね。掛け替えのない瞬間ですもんね。

また、懲りずに次のダンスイベントを計画中よ。

今度は絶対に見にきてね。マリリンもYukkoちゃんのギターコンサートにいけずに、本当にごめん。次回は絶対に行くからね。

わかった。わかった。同じ目的に向かう仲間がいる。それだけで、人はアドレナリンが爆裂するし、凄い幸福感なんだよね。

マリリンは仲間から見ると、巨乳という評判だから、白のセクシードレスだったんだけど、でも、実物はそれほどではないのよ。これも本八幡の激安下着店のおかげ。胸に筋肉がついて、巨乳に見えるのにね。アハ。


ま、チープトリックとしてまとめるね。ありがとうね。

2007/06/18 (Mon) 19:11 | マリリン #- | URL | 編集
初舞台の成功、おめでとうございます!

マリリンさん、結局見にいくことが出来なくてごめんなさい。

舞台、大成功のようで3ヶ月間の努力が実を結びましたね!

本当におめでとうございます。

みんなが一つになる瞬間って、すっごく感動しますよね~。


達成感一杯、感動一杯のまりりんさん、早くお会いして直接お話を

伺いたいです!

2007/06/18 (Mon) 23:07 | さんちゃん #- | URL | 編集

マリリンさん、お疲れ様でした。そして成功おめでとうございます!!
それにしてもパワーあるなあ、パチパチパチ!!!
ダンスって、プロポーション保つのにいいかも。マリリンや、ヨガやベリーダンスをやっている友人を見ていると、無駄のない見事な体型。
私もやろうかしらー??

2007/06/19 (Tue) 22:02 | grass #- | URL | 編集
魔物♪

初カキコ☆マリリンさんと一緒に舞台に立った一人です。
日曜日は本当にお疲れ様でした!セクシーなマリリンさんに惚れましたよ。本当に素敵でした(o^-')b
私は他ナンバーと連チャンだったのでNOBUさんナンバーはほんのわずかしか出ることができませんでした。でもdiscoのシーンということもあり、皆さんの笑顔につられすごい楽しく踊れました。

が・・

30秒での着替えが済みホッとして踊り出たら、漫画のような事件が起こってしまったのです。NOBU先生の真後ろで踊ってる時に靴が脱げてしまい、片足裸足で踊りました。ほんのわずかな出番でだいなしに(>_<)

終わった後、先生にバレる前にザンゲしたら
「靴持ってトゥエルした人は初めてだよ」て笑いとばしてくれました。他チームの先輩には「舞台には魔物がいるんだよ、気にするな」って。
はずかしくてまん丸顔がリンゴになりました。

マリリンさん、魔物はいましたよ。でも、その魔物のおかげで次のナンバーの時にはおかしくなっちゃって、疲れてるけど笑顔で踊れました(*⌒▽⌒*)
アレ?いい魔物だったのかしら。
マリリンさん、次の舞台もまた一緒にでましょうね。ではまたレッスンでヾ(^_^) byebye!!

2007/06/20 (Wed) 00:06 | 筑坐? #- | URL | 編集
さんちゃんへ

無事に、なんとか、舞台デビューできました。

さんちゃんが暖かく見守ってくれて、応援してくれて、凄く励みになっていました。こんな、オババがヒップホップの舞台に立てる。これも、これも、影で応援してくれるさんちゃんのおかげでもあります。

次回はもっと、もっと、練習して、もっともっと頑張って、さんちゃんを楽しませる舞台に出演できたらなって、思っています。ですから、その時には、また懲りずに連絡しますね。ありがとう!

2007/06/21 (Thu) 19:47 | マリリン #- | URL | 編集
grassさんへ

未勝利の馬が、ターフで走る。ダートで走る。

なんの実績もない牝馬が、がんばって、這い上がる気持ち。そんな牝馬たちの思い。いや、マリリンにしてみたら、古馬になっても、最後まで、諦めずにがんばって、完走する牝馬。そんな馬たちの努力やがんばりにも似た思いも体験しました。

ダンスは一種独特の世界。だって、頭の操作なら、演出できるけど、体の操作だけ人にはごまかせないもんね。

でも、ダンスやっていても、実はマリリンは、未だに体重は減ってないよ。筋肉が一杯ついているだけでね。

でもさ、なんとか、鍛えて訓練すれば、ミホノブルボンまではいかないけれど、その近くまでは人間もいけそうかもね。

また、競馬場で会おうね!ありがとう!

2007/06/21 (Thu) 19:54 | マリリン #- | URL | 編集
筑坐さんへ

うん。誰かと思った。そうだ、そうだ。可愛い筑坐さんでした。

筑坐さん、カキコありがとう。3ヶ月前に一緒に舞台に立つことを決めた時、マリリンは筑坐さんにどんなに励まされたでしょうか?筑坐さんは、ナイスバディで、目がとっても可愛い女の子。

そして、何よりも、心が暖かい。衣装の相談や、リハの相談にのってくれて、そして、レッスンではいつもマリリンを暖かく見守ってくれて、そして、一杯、大笑いして、がんばったね。

先日の舞台を踏めたのは、筑坐さんの協力のおかげです。

で、舞台に魔物がいたの?NOBU先生の後ろで、靴が脱げたの?全く気がつかなかったよ。でも、その魔物のおかげで、満面笑みのキュートな筑坐さんになったから、これは、いい魔物ですよ。

ここまで、がんばってきた筑坐さんを応援する魔物ですよ!

本当に楽しかったね。こんな掛け替えのない瞬間を共有させてもらって、筑坐さんに感謝!

また、NOBU先生の振り付けで一緒に踊れる日を楽しみにしています。
筑坐さんのポップは、プロ並でした。凄く素敵だった。

NOBU先生のディレクトするクラブで踊りたいね。ただし、オールナイトになるから、老体に鞭打ちながら、ぼろぼろになってオールしますだ。

よろしく!あ、筑坐さん大好きな映画「ドリームガールズ」のジェニファー・ハドソンとビヨンセにいつか、なろうね!そんくらいでっかい夢を持って生きようね!

感謝!

2007/06/21 (Thu) 20:13 | マリリン #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

