

ランディ・ローズの特集

 


20070308231328.jpg


4月号の「BURRN!」(バーン)の表紙がランディ・ローズとオジー・オジー・オズボーンだったので、速攻、本屋で購入した。こうやってランディ・ローズの特集をやってくれる「BURRN」には頭が下がる。とてもうれしかった。


3月19日。ランディが亡くなって今年で25年になるではないか!1982年、フロリダ。セスナ機の事故で25歳という若さで非業の死を遂げた伝説のギターリスト、ランディ・ローズ。生きていれば、50歳になっていた。


ランディ・ローズの思い出をオジー・オズボーンバンドに在籍していたランディ・ローズの仲間でもあり、友人でもあるベースのルディ・サーゾが語っている。命日の3月19日には「オフ・ザ・レイル」というルディ自ら書いたランディ・ローズの追悼本が発売されるそうだ。これも今から楽しみだ。


あまたいるギターヒーローの中で、その命日を覚え、未だにその死を悼み、厳粛に受け止めているファンの多さにびっくりしている。実は私もその一人なのだが…。それだけ、ランディ・ローズのギターの音色は美しくて、たくましくて、心に強く訴えてくるのだと思う。


ページを開けると在りし日のランディが載っている。それにしても、美しいなぁ。ランディは。生きていたら、どんなプレイを見せてくれたのかなぁ。


しんみり。

マリリン、ヒップホップダンサーになる! | Home | ガンズ・アンド・ローゼズ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2007年 11月号 [雑誌]・【内戦使用デッキ】Beat&BURRN!・とりあえず最初だしババーンと大きく。・本日発売の本 (10/5)・オフ・ザ・レイルズ (BURRN BOOKS) (BURRN BOOKS) オフ・ザ・レイルズ ...・BURRN ! 2007/07月号・ラン

2007.10.17 (Wed) 05:17 | はづきのblog
