スポンサーサイト


あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。


昨年はマリリンサイトにお越しいただき、本当にありがとうございました。今年も、不定期ではありますが、「マリリンの独り言」を更新していく予定ですので、どうかよろしくお願いいたします。


ところで皆様は初夢を見ましたか?


私の初夢はなんと、大豪邸に住んでいる夢でした。国は定かではないんですが、多分、フランスのコートダジュールかな。紺碧海岸が外に見えます。


なんで私はここにいるのかと不思議でしたが、実は私はそこに住んでいるのではなく、そこのお手伝いさんとして働いていたんです。つまり、洗濯と飯炊きババァとして、額に汗して一生懸命働いていました。で、そこの家の主が、なんと、なんと、安倍総理でした。「美しい家つくり」「美しい家つくり」と言いながら、私を目いっぱいこき使っているんですよ。


私は、「美しい家つくり」とは具体的にどんなことなんですか?と聞いても、安倍さんは、「美しい家は美しい家」なのって、むかつくだけで何にも言ってくれません。私の中の美しい家の定義は、家族みんなが笑顔を絶やさず、格差のない平等に住める家こそ、美しい家だと思ったので、巨大な階段の格差でなく段差を無くそうと一生懸命、階段をぶっ壊していました。


すると、そこに、突然、ディープインパクトとコスモバルクがやってきて、竹ぼうきを前脚に抱えて、安倍邸を掃除し始めました。私は「なんで、君たち、馬なのに掃除できるの?」と聞くと、ディープとバルクは「競走馬も走るだけでなく、掃除もできないと、今年はダメになったんだよ」と言いました。


私は「うっそー!ディープはもう種牡馬になるから、掃除しなくていいし、バルクは地方所属で、シンガポール航空国際カップの初国際G1に輝いたから、今年はJRAのセコイ規律に縛られないで縦横無尽に中央のレースに出れるじゃん。地方馬の門戸解放に貢献したじゃん。凄いよ!バルク!掃除なんてしなくても」と言いました。


すると、ディープもバルクも突然、箒(ほうき)を放棄して、馬からイノシシに生まれ変わり、アイススケートで踊り始めました。「美しい家」「美しい家」しか言わない安倍総理と格差社会の階段をぶっ壊していたマリリンはその手を止めて、うっとりその姿に見とれていました。その姿とは、ジャーン。下にあります。


 


                      (イノシシのイナバウア)


今年もサイコな夢から始まったマリリンの独り言。なんか、さらに過激になる予兆かな。でも、でも、第3コーナーを走っているとは言え、マリリンはいつまで女。女なら永遠にかわいい女でいたいですね。皆さん、本当によろしくね!


 (この画像は、年賀状用無料ソフトからダウンロードしました。マリリンの年賀状はこのイノシシのイナバウアでつくりました。凄くかわいいでしょ?)


 

スポンサーサイト
ジャガー横田夫妻 | Home | 一年を振り返って

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく御願い致します。

マリリンさんの愉快な初夢!(思わず笑ってしまいました)
イノシシのイナバウアも最高ーです!

今年もマリリンさん、バルクにとっていい年になりますように!

2007/01/03 (Wed) 21:52 | yume #- | URL | 編集

あけたね。やっと。そしておめでとう。おめでとう。嬉しいなあ。陽子さんにとって最高の年になりますように。そのおこぼれが私にもきますように。今年もたくさん一緒できるように、がんばる!ね。今年もよろしくお願いいたします。

2007/01/04 (Thu) 20:12 | おたみ #- | URL | 編集
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
マリリンさん、羨ましい初夢ですね!
最近夢を見ることがないんです、私も夢でいいからディープやバルクと会いたいなぁ…安倍さんは会わなくてもよいですけど。(笑)
奇遇なことに私の年賀状もイノシシのイナバウワーだったんですよ。

あさってから2007年の競馬が始まりますね。
そして明日は津村クンの誕生日、21歳ですねぇ…若っ!
今年も大好きなお馬たちと津村クンが元気に活躍できるようにいっぱい応援しようと思います。
あ、夢に出てくるのは津村クンがいいなぁ。(笑)

2007/01/05 (Fri) 00:02 | 冬銀河 #PPYebuBs | URL | 編集
yumeさんへ

あけましておめでとう。
2007年の初カキコありがとう。

イナバウアー、超受けるでしょ?新年早々、笑ってもらえて、とっても幸せのマリリンです。人が笑ってくれると、俄然元気になるアホな性格なんですよ。

バルクと一緒にマリリンも頑張るんで、よろしくね!

2007/01/05 (Fri) 19:34 | マリリン #- | URL | 編集
おたみちゃんへ

あけましておめでとう。

おたみちゃんと、今年もまた一緒に仕事できる喜びで一杯ですよ。
おたみちゃんの企画力には本当に敬服です。素晴らしい!

カメラマン、ライターなどなど、みんなおたみちゃんのセンスを信じてみんな頑張っているからね。そんなクリエーターであるおたみちゃんが、マリリンと同じ、息子を持ったおかんであること。これこそ、私にとっても、とっても大切な励み。仕事の後で、一息ついた時に気を抜いてしゃべる至福の時間は掛け替えのない時間です。

今年も本当によろしくお願いしますね。

2007/01/05 (Fri) 19:41 | マリリン #- | URL | 編集
冬銀河さんへ

あけましておめでとう!

冬銀河さんも、イノシシのイナバウアーだったの?年賀状?これは最高よね。これをデザインした方って凄い、いいセンスですよね。

安倍総理に会いたくないけど、津村君に会いたい。いいねー。全くです。津村君は一段とイケメンになってきました。少年から青年にといい顔になってきました。

今週は中山で騎乗ですよね。冬銀河さんの熱い声援が届くように!

今年もよろしく!

2007/01/05 (Fri) 19:46 | マリリン #- | URL | 編集

色付きの文字
陽子さん、今年もよろしくお願いいたします。
「三角のマリリン」のご出版、おめでとう!!
出版社にクリックして申し込もうと思いましたが
やっぱり、陽子さんのサイン入りがほしい!!
振替用紙を入れて送ってください!!
楽しみにまっています。

2007/01/07 (Sun) 23:23 | 明日も晴れ #- | URL | 編集
晴子ちゃんへ

おけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしく!

「三角のマリリン」には吉川勇一さんの姪御さん、足立玲子ちゃんが登場します。コスモバルクという北海道所属の名馬と一緒に登場してくれます。この章だけは必見ですので、是非、お読みくださいね。

ではお言葉に甘えて、版元に寄った時に、サイン入りで発送の手続きをとらせていただきますので、よろしくお願いします。本当にありがとうございます。まいど、ありぃ(笑)

2007/01/08 (Mon) 06:29 | マリリン #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

