

第51回有馬記念  マリリンの予想

 泣いても笑っても、有馬記念ですね。去年、ハーツクライがディープインパクトをやぶり、コスモバルクが4着についたあの日からもう一年。 早いものです。競馬を追いかけているとあっという間に年を取ると、競馬歴50年以上のその道のプロの先生から漏れた言葉が印象的です。


 さて、さて、今年の有馬記念。マリリンは真剣に予想し、マジに儲けたくなりました。実は1993年のトウカイテイオー以来、なんと13年間、有馬記念を当てたことがありません。トウカイテイオーの復活戦。あの田原騎手の涙の記者会見。競馬史上、最高に感動的な有馬記念だと今でも思っています。


  しか~し、今年はさらにさらに特別です。予想だけでなく、馬券を思う存分買える免罪符を得たので、こうなったら、とことん、女馬券師として、JRAから今年外れた馬券の分を取り返そう思っている所存です。 予想の仕方も感傷的馬券とがっぽり儲けて取り返すぜJRA馬券に分けました。


感傷的ジコマン馬券


 ディープインパクトは一着にならなければいけない。もちろん、今年で有馬挑戦3度目のバルクはもっと一着にならなくてはならない。これはマリリンだけでなく、日本中の競馬ファンの思いだと信じています。この2頭はどうしても勝たなければならない存在なのです。「三角のマリリン」にも登場してもらったしぃ(笑)


単勝     7番(コスモバルク) 4番(ディープインパクト)


 馬単     4⇔7 (競馬の知らない人へ、4-7でも7-4でも当たる            と馬券です!業界用語では表裏馬券です)


がっぽり儲けて取り返すぜJRA馬券


今回の有馬記念の出走実力馬の中で、一際異彩を放っているのがドリームパスポート。3歳覇者の中で、デビューから3着以内外したことがないという実力馬。ジャパンカップでもしっかり、ディープの後にストーンと入りました。騎手は地方所属の内田君ことウッチー。近年稀に見る地方所属の実力騎手。


 ドリームパスポートの走りを見て、思い出すのがメイショウドトウ。G1 7勝馬のあの最強のテイエムオペラオーのいつも2番手についていました。しかし、宝塚記念でついにドトウはオペラオーを破ったのでした。万年2着の幻想を覆したドトウに涙した私です。


 最強の馬を差す馬こそ、最高の馬と思っているマリリンです。今回の有馬記念で、ディープインパクトのG1 7勝に歯止めをかけるのがこのドリームパスポートだと信じています。


ドリームパスポートの単勝は今のところ12.4倍。ですから、


3番から馬単と馬連で総流し、してみます。では競馬がわからない人に馬単馬連総流しと言ってもぴんとこないのでちゃんと書きます。


●馬連(1着2着がこの番号が絡んでいたらあったりー)


1-3 2-3  3-4 3-5 3-6 3-7 3-8 3-9 


3-10 3-11 3-12  3-13 3-14


●馬単(1着2着をこの番号順に当てればあったりぃー)


3-1 3-2 3-4 3-5 3-6 3-7 3-8 3-9


3-10 3-11 3-12 3-13 3-14


後は紅一点のスイープトウショウ 男どもに混ざって、健闘することを信じて


●単勝  6番  



金額はお財布とパドックの状態を見て決めます。 では、明日の中山競馬場で何が起こるのか、今から心臓バコバコで更年期の動悸が戻ってきちゃたのかな、なんて思っていますだ。


理解のいらない理解 | Home | 出光石油

コメント

(やはり年末、大忙しです(>_<))

バルク、とにかく頑張って!!
今年は大いに燃えた北海道。
最後はバルクで締めて、いい年を迎えたい!

2006/12/24 (Sun) 11:37 | yume #- | URL | 編集
yumeさんへ

ごめん、ごめん、お返事遅れて、ごめん。

バルクは残念だったね。でも、ちょっと、ここんとこ、ジャパンカップからローテで疲れていたのかもね。でも、今まで、一度も怪我も病気もなく、3回も有馬に挑戦したバルクに、ただただ、敬服です。

ホッカイドウを燃えさせてバルク、そして、ホッカイドウだけでなく、日本中にいるバルクファンを燃えさせたバルク。

来年こそは、きっと、バルクはやるはずです。バルクを信じて、来年もバルクを追う競馬になりそうです。

yumeさんも、バルクへの変わらぬ応援、頼みますよ!!!!

書き込みありがとうね。

2006/12/27 (Wed) 20:28 | マリリン #- | URL | 編集

有馬はチョッと残念でしたが、海外でのG1を制覇など、
今年1年、バルクの頑張り随分感じました。
ケガも無く本当にお疲れ様でした。

来年はどんなバルクを私たちに見せてくれるのか。
出走の時にはまた思い切り応援させてもらいます。

マリリンさんもシンガポールなど現地での応援ご苦労様でした。

バルク出走の時だけ現れる私ですが、来年も宜しく御願い致します。

2006/12/29 (Fri) 23:41 | yume #- | URL | 編集
来年もよろしく!

yumeさん。

来年はきっとバルクやるでしょ!絶対に。期待に答えてくれるのがバルクです。シンガポールがそのいい例ですよね。

来年もよろしくね!

2006/12/31 (Sun) 08:41 | マリリン #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

