

追悼  船橋競馬場の9頭の馬たち

 先の船橋競馬場厩舎火災の記事でたくさんのコメントをいただきました。

 yukkoちゃん、さんちゃん、grassさん、yumeさん、セントレアさん
TAKAさん、ありがとうございます。それだけ、この事件はたくさんの人たちに訴えるものがあったのだと実感しています。


 馬が焼け死んでしまったという悲劇だけで、胸が痛んでならないのに、死者に鞭打つような記事が載り、情けなくなります。競馬に対する日本のマスコミのレベルがこの程度であったと思うと、メディア側にも身を置く私は恥ずかしくさえあります。でも、これが事実だと思います。まだまだ日本の社会では競馬は軽んじられているというこなんでしょう。嘆いてもしょうがありません。月並みでステレオタイプの言葉ですが、競馬や競走馬の素晴らしさを声を大にして訴えていきましょう!

 地方競馬情報サイトに、亡くなった馬たちの名前が載っています。

  http://www.keiba.go.jp/topics/2006/0903_1.html

 私の小さなサイトですが、亡くなった馬たちの名前を出して、追悼したいと思います。なお、書き込みしてくださった北海道在住のTAKAさんによれば、「スーパーハリケーン」はあの日高の水害で奇跡的に生還した馬だったそうです。これも胸が痛みます。

 それぞれの馬には、苦しいお産をして彼らに生命を与えてくれた母がいて、父がいます。そして、愛情を込めて育てた関係者がいます。そんな、たくさんの愛情があって、彼らはここまで生きてこれたのです。

      その命は重く尊いものなのです。 
        

          ( 追 悼 )

          ●ユウユウタイシン

牡 栗毛   父 アレアズマ 母 アズマハクレン          


          
          ●ケイエムファスター

牝 黒鹿毛   父 Mtoto 母 カリカー

          

          ●ホッカイテイオー

牡 鹿毛   父 パークリージエント 母 シンコウラック           
         


          ●ディズニーテイオー

牡 鹿毛   父 リンドシェーバー 母 ホッカイクローゼン
          
          


          ●スーパーハリケーン

牡 栗毛  父 ヤマニンゼファー 母 イエローギャロップ

          


          ●ヒトミオンリーラヴ

牡 栃栗毛  父 デザートストーリー 母 イエローギャロップ          
          


          ●ボンバーユウ

牝 栗毛   父 エアジハード 母 ダービーラブリネス
          
          


          ●パークリーヒカリ

牡 栗毛   父 パークリージエント 母カブラドール



          ●ヤマガワヘイロー

牡 青鹿毛   父 ジョリーズヘイロー 母 チョウカイマドンナ
 



 心より9頭のご冥福をお祈りします。そして、船橋競馬場の各関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
インターフォン | Home | 船橋競馬場厩舎火災報道への怒り

コメント

今回亡くなった9頭のお馬さんの名前を見て、改めて胸が詰まる思いです。
天国で仲良く元気に駆けて下さい。

2006/09/08 (Fri) 00:12 | yume #- | URL | 編集
yumeさんへ

そうですね。私も9頭の名前を書いているうちに、涙が出てきました。

それぞれの馬たちには、それぞれの人生があって、そして、火災で亡くなる直前まで、健気に走っていたんですからね。

なんか、本当にやり切れないよね…。

2006/09/08 (Fri) 23:49 | マリリン #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

