スポンサーサイト


フジノパーシアとガンズ・アンド・ローゼズ

自信喪失に陥った。

次作にフジノパーシアのことが入れたくて執筆していたら、私は凄い記憶違いをしていた。75年の有馬記念はイシノアラシが優勝した。2着はフジノパーシアだった。

その年の秋の天皇賞を勝った実力馬・フジノパーシアを、私は12番人気で3着になったとばかり思っていた。何気にそのことを中谷彰宏事務所の競馬お友達の淺野昌規さんに話したら、「ぎゃ!凄い記憶違い。12番人気で3着になったのはツキサムホマレです!ワシントンDCに遠征したほどの馬なのに、この有馬記念では人気が無さ過ぎた」と訂正してくれた。

そうだ、そうだ、そうだった。私はツキサムホマレとフジノパーシアをどこでどう間違ったか、同一馬だと錯覚していた。

あー、いゃだ!いゃだ!凄いアホな記憶違いに自信喪失。年は取りたくねー。ババァにはなりたくね。もっとも年を取った方が昔の記憶の方が鮮明なのに、私の場合は現在過去未来全てに認知症になってきている。

今朝、何を食べたっけ?うん?すぐに思い出せない。うん?うん?
思い出した!ポーランド産の黒缶のキャビアをご飯にたっぷりかけて、トリュフをたっぷり添えた目玉焼きとフカヒレのスープだった。おまけにデザートは千疋屋の初入荷のスイカだった。

うっそぴょーん!

自信喪失で頭が狂ってきた。自信喪失しているのなら、おとなしくメゲていればいいものの、球団を解散すると言っていたくせにたったの4日間で元サヤに収まった欽ちゃんみたいに、私も4日でかたをつけなければ気がすまないネイティブ

そうだ、こういう時に救ってくれるのが、LAメタルのキング、ガンズ・アンド・ローゼズだ。狂った時にはアルバム「アペタイト・フォー・ディストラクション」が私の心を慰めてくれる。

凄いぞ!ガンズ!「ウエルカム・トゥ・ザ・ジャングル」は何度聴いてもぶっ飛ぶ!聴いてるだけじゃ、ものたんない。今、92年、東京ドームの来日公演ライブのDVD見て、メガトン級にぶっ飛んでいる。だってヴォーカルのアクセル・ローズったら、ホットパンツの股間がもっこり。東京ドーム中ここ狭しとばかり、マイク持って吹っ飛んで歩いている。まじ、すげー!まじ、カッケー!!

もうどうにでもしてくれー!アクセル!スラッシュ!ダフ!
「ジャングルにようこそ!うわっ!うわっ!うわっ!」

もう、どうにでもしてけれぇー! ターフィーく~ん!



20060411091208.jpg

スポンサーサイト
「八百長試合」ー井手さんのコメントから | Home | 「ラメール母」名古屋公演

コメント

バラ好き

初めまして。
自分はメタルが大好きです。前にボンジョビの日本公演のことをお書きになっているのを見てからずっと注目していました。
ガンズの話が出ていたので興奮してしまいました。自分がガンズを聞いたのは3年前の高校1年の時でした。すげーなと思いました。
競馬のことは知らないけど、馬のぬいぐるみと一緒の写真はかっこいいです。ずっと笑っていなかったのでひさしぶりに笑えました。

2006/07/25 (Tue) 21:19 | メタラー #- | URL | 編集
バラ好きさんへ

コメントありがとうございます!!!

凄く嬉しいです。3年前に高校1年生ということは今は高校3年生ですか?つまり18歳の男の子かな?違っていたらごめんなさいね。もしかして来年受験かな?受験勉強してるのかな?もし、そうだったらけっぱってね。

私をハードロックの世界に魅了されたのも15歳の高校1年の時でした。
レッドツエッペリンで目覚めました。以来、私の人生はハードロックなくして成り立たないくらいの大きな存在です。ツエッペリンからがちがちのメタルに目覚めたのはあなたよりもずっと後のことです。

ロックがメタルがどんだけ人の人生に関わるかと、再認識していた時だったので、バラ大好きさんの書き込みに胸がジーンときてしまいました。

凄い、幸せな気分です。なんか、自分のこだわりが無駄でなかったと思えて幸せです。馬のぬいぐるみと一緒の写真をかっこいいと言っていただきこれも感謝です。笑ってもらえてうれしい。少しでもバラ大好きさんに元気になってもらったら、それだけでも嬉しいですv-254

2006/07/25 (Tue) 21:42 | マリリン #- | URL | 編集
「八百長試合」

まりりんさん、ideです。お久しぶりです。昨晩は、へたくそ亀田がぼこぼこにされるところを見るために、タイトルマッチを見ていました。ダウンもくらい、最終ラウンドでは足が揃うくらい打たれまくり、「ざまーみろ」と思っていたのが、あの判定。怒りを通り越して笑ってしまいました。あれは、アリやフォアマン、ハグラー、タイソンたちが名誉をかけて戦ったボクシングと同じ競技なんでしょうか?なんか、日本全体がおかしくなっているような気がします。

2006/08/03 (Thu) 08:01 | ide #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

