

福島の新米


福島米





いつも生協でお米を買い、宅配してもらっていたが、昨日、米びつを見たらカラになっていた。

あわてた私は、スーパーに駆け込み、米売り場に直行した。

そしたら、福島産の新米が5キロで1450円という安さ。

新潟、宮城産ならその倍の価格で売られていた。福島のお米には何の責任もないのに、安く叩かれている。なんだか、福島産のお米が気の毒になり、買ってきた。

福島はまだまだ、復活していない。

昨日、小泉元総理が「即原発ゼロ」と訴えていた。元総理の発言は重いし、インパクトがあるはずだ。

これが引き金になり原発ゼロの日本になってほしいもんだ。

原発は「トイレのないマンション」の怖さが日増しにつのっているので…。
