

クラブでダンス、ダンス、ダンス。

ノブ先生2
  (マリリンのヒップホップダンスの先生、NOBU先生。素晴らしいダンサーです!)
             リハーサル室にて


無事にクラブダンサーデビューを果たしたマリリンっす!

苦節3ヶ月の練習で、何とか間違えることなく、無事にクラブで踊ることができた。

マリリンの所属するダンサーチーム名は「ブブゼラシスターズ」。南アフリカ、サッカーワールドカップのBGMのブブゼラから由来だ。

登場と同時に、客席から本場のブブゼラが吹かれた。吹いてくれた男の子は、ヨハネスブルグに飛び、日本対カメルーン戦を応援に行った正真正銘の日本チームサポーター。

しかし、本当にブブゼラの音はでかい。熱気に溢れたクラブ「スターナイト」のDJのかける音楽を一瞬にして黙らせ、「ほー!ほー!ぶー!」というあの異色の音色が鳴り響いた。

そして、チャカ・カーンの音と共に弾けるように、マリリンはダンスエリアに颯爽と登場した。結構、本番には強いマリリンなんで、ちっとも、上がらなかった。

上がった(ヘイケイ)女は、本番では上がらないのだ。

観客のぶっ飛ぶような大きな拍手!!!!

あー、マリリンは物書きなんていう陰気くせー仕事やめて、プロのダンサーになっちまおうか!と。

スポットライトを浴びる快感。拍手をいただける達成感。


ま、そこまで育ててくれたのが、スタジオのオーナーでもあり、大活躍のヒップホップダンサーのNOBU先生。今あるマリリンを創ってくれた大先生である。

今回は、クラブ初デビューで、あんまりパブしなかったけど、手ごたえはあった。次回は超でかく宣伝しようっと。

さて、次に目指すのは、マドンナのバックダンサー。ニューヨークに行ってオーデションを受ける。そして、全くダンスとは違うけど、ついでにベルモントパーク競馬場でレースを見てくることだ。

さーて、いつにするか…。

そんなことをNOBU先生に話したら、

「そういうポジティブで自分を知らないマリリンは最高だね!」って、最高のほめ言葉をいただいた。

これが褒め言葉でないのが一晩かかって、やっと理解したマリリンっす!

つーことで、民主党代表選で管さんに負けた小沢さんじゃないけど、「一兵卒」として、初心に戻り、ダンスにチャレンジしていくしかねっすよね。


オジー・オズボーンがやって来る!!!

オジー


 死んだ人に年金が支給されていて、額に汗水たらして働き、せっせと年金払っていたサラリーマン労働者って、いったい何なのよ?自分たちの年金が確保されるかどうかわかんねーのにさ!

 20歳を超えた大学生の国民年金免除手続き申請を少しでも遅れただけで、毎年学生宛に来るあのバカ厚い国民年金の請求書。あの紙と郵送費用だってバカになんないじゃない?

 死亡届を出さずに、ショパンと同い年の老人の年金を貰っていた家族も言語道断だけど、それを見落とした社保庁のいい加減な体質に、マジむかつくわー!人の金、なんだと思ってるんだよ、このどアホ!

くっそー!年金がもらえるはずがないと、はなっから諦めて、年金を払わない若者が多くなっているけど、その気持ちが分かるよ。ほんと。

で、くそ暑い夏もひと段落。

 死者の年金受給で怒り心頭、社保庁のいい加減さに、マジとんがっていたマリリンだが、オジー・オズボーンの単独公演のチケットが手に入って、今は、最高の気分。最高に幸せ。

オジーは当初、日本最大のメタル・フェス“LOUD PARK 10”のトリだけ務めるはずだったけど、急遽、10月13日、東京国際フォーラムにて、単独ライブが決行。

メタル友達が、今、特電をかけてチケットを取ってくれた。

さすが持つべきはメタル友達。オジー・オズボーンファンはよか人ばかりじゃわい。

そんなんで、10月13日が楽しみでならない!

かーっと、体が熱くなり、アドレナリンがぶっ飛んだ!

「あーあ、メタルよ!メタルよ!あなたはどうしてメタルなの?」

オジー、大好き。オジー、この腐りきった日本の政治。年金問題に、雇用の不安定、官僚の天下りがいまだに蔓延っているに日本に、鳩を食いちぎってもいいからさ、「ファッキンロックンロール!」って、カツを入れておくれよね!

あの夭折した天才ギタリストランディ・ローズを発掘したオジー。「ミスター・クロウリー」「クレィジートレイン」、オジーのの生の声で聴けるんだね。

あーー、楽しみ!

あーあ、愛しのオジー。

心から待っているぜオジー!

今の日本を救うのはメタルゴッドのオジー・オズボーンしかいないぜ!


